アルファ・プラスアルファ

デジタルカメラ(α7C II, α7R IV, α900, etc)とフィルムカメラで撮ってます

モノクロフィルム・シミュレーションその2

Dscf2948edit_2 X30

Silver Efex Pro2を使ってX30で撮影したRAW画像をモノクロに変換しました。今回は、フィルムタイプを「AGFA APX PRO 100」とし、プリセットを「古色1」としました。ちょっとは趣のある写真になりました。

今日、キヤノンが販売を続けていた一眼レフフィルムカメラ「EOS-1v」の販売終了のニュースがありました。これでレンズ交換式フィルムカメラの新品販売を行なっているのは国産だとニコンのみとなりました。フィルムカメラはクラシックと呼ばれてもいい時代になってきたのかもしれません。