アルファ・プラスアルファ

デジタルカメラ(α7C II, α7R IV, α900, etc)とフィルムカメラで撮ってます

由比ヶ浜, α7R IV

α7R IV, FE 24mm F1.4 GM

砂浜と海と空を見るために由比ヶ浜へ行きました。鎌倉駅から徒歩10分くらいにある浜辺です。東京から比較的アクセスしやすいです。

砂浜の写真は数えるほどしか撮ったことがないので、どんな写真を撮ろうか行きの電車のなかで考えましたが、具体的なイメージは沸かず。結局、着いてから試行錯誤しました。上の写真が今回のベストショットかな。

 

α7R IV, FE 24mm F1.4 GM

 

α7R IV, FE 24mm F1.4 GM

 

α7R IV, FE 24mm F1.4 GM

 

α7R IV, FE 24mm F1.4 GM

 

α7R IV, FE 24mm F1.4 GM

 

α7R IV, E 18-135mm F3.5-5.6 OSS

ズームレンズにかえて望遠側で撮りました。海に入っている人たちもいましたが、まだ5月初旬なので冷たいのではと思います。

 

α7R IV, E 18-135mm F3.5-5.6 OSS

沖ではヨットに乗っている人たちがいます。

 

α7R IV, E 18-135mm F3.5-5.6 OSS

東京から行きやすく、自然の砂浜の景色を見ることができて、なかなか良いとことです。