アルファ・プラスアルファ

デジタルカメラ(α7C II, α7R IV, α900, etc)とフィルムカメラで撮ってます

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

自然教育園 w/ AUTOCORD III

国立科学博物館附属 自然教育園は港区白金台にある自然がそのまま残っている森です。年に1度くらい訪れます。 MINOLTA AUTOCORD III, Velvia 100 2019年に撮った写真を載せています。MINOLTA AUTOCORD IIIにリバーサルフィルムのVelvia 100を入れて撮りまし…

神田 w/ MINOLTA XD

夜の神田駅周辺です。2、3年前のコロナ禍真っ只中のときのは、このあたりにも全然人がいなくてこれからどうなっていくのだろうと不安でしたが、今はほぼ元に戻ったと思います。 MINOLTA XD, MC ROKKOR-PG 50mm f1.4, TRI-X 400 お店の外で飲んでいる人たち…

東京駅 w/ LX100

ここ数年、レンジファインダーや中判カメラなどのフィルムカメラが値上がりしていますが、最近は古いデジタルカメラも在庫がなくなってきたせいか値上がりしています。古いデジカメは壊れてしまうとメーカーでも修理対象外だったりと直すのが難しいため、フ…

LX100

今年はじめにパナソニックのLX100というレンズ一体型のコンデジを中古で購入しました。2014年発売のカメラです。 昨年、もうほとんど使わないだろうとFUJIFILMのX30を売ってしまったのですが、高性能なレンズとファインダーがついたコンデジは持ち運びがしや…